2015年10月

少し、いやけっこー前に朝のテレビで紹介されていた
スエヒロのイベリコ豚ハンバーグ。

豚肉だけのハンバーグだそうで、テレビですごく美味しいって言うもんだから
主人にお願いして頼んでもらいました。

豚肉といえど高いんですよ。でも人気らしいですよ。うん、外食あまりしないしね、いいのいいの。

鉄のフライパンだとハンバーグも楽勝

けっこー前に頼んでこれもけっこー前に食べたんですが、すごく美味しかったです。
お肉の味もしっかりして何もつけなくても美味しいし、大根おろしかけてもさっぱりしてよかった*(^o^)/*

主人は豚まんの具の味とか言ってました。たしかに5◯1を彷彿とさせるよね〜でも美味しいじゃん!
おすすめです!


最近きがついたんですが、私ご飯とおかずを食べ進めるバランスが悪いみたいで特に美味しいおかずだとおかずばっかり食べてご飯が余ってしまいます。
それでおかずがあと少しって気がついて、美味しいおかずなのにご飯と食べられなかった!って後悔するんですが、バランスよーく食べたいなあ。
主人は意識的なのか不明ですが、ご飯とメインのおかずを先に平らげてからその他副菜汁物を最後に食べてます。
息子は‥‥‥もう全てごちゃ混ぜですが一番バランスよく食べていたりして

3月に権利付だったタカラトミーとか優待が届きました〜〜


優待のトミカ*(^o^)/*
車は詳しくないのですが、
上はセダンっていうのかな??車種とかはよくわかりませんでした。優待だからそういうのはないのかな。
下はデコカー♡♡スイーツデコ(もう古い?)で可愛かったです。これはなにかアニメのとかにでてくるものなのでしょうか、それともオリジナルでしょうか??


この間、スズキのワゴンRとラパンのミニカーをゲットしました。
あと、むかしむかしに献血でもらった献血カーのミニカーもあったり
クロネコヤマトのクロネコメンバーズで集めたポイントで交換したクロネコヤマトの車のミニカーもあったり‥*(^o^)/*

まだ息子には早いですが、最近木製の車のおもちゃを押して遊んでいるのでミニカーも喜んでくれる日が来ればいいなあ。
できればプラレールよりミニカーでお願いします。

ふるさと納税〜〜

今年中にできる分は申し込まなきゃと思っていたらもうあと2ヶ月半!!
なんとか間に合いそうです。

9月末に各務ヶ原市の飛騨牛ハンバーグを頼みました。
人気で夏には品切れ中でしたが、復活したようです。
それでも申し込み殺到で到着が遅れると寄付証明書と一緒に入っていたお手紙にありましたが、申し込みしてから3週間くらいできました。
仕事が早いよ、サンキューかがみがはら!

まぁ、今年二回目ですし何度も登場してるので写真は割愛〜



そして、同じく9月末に申し込んだ宮崎県都城市からも特産品お礼の品が届きました〜〜


焼くだけミート
その名の通りですが、豚肉の細切れかな?が、味付けしてあってそのまま焼くだけでメインができてしまう!

味が6種類で、みそ、しょうが、ゆず、キムチ、塩麹、黒だれ(しょうゆベースみたい)です!

ロース肉ステーキ2枚ずつ入りのセットもありましたが、我が家は量をとってこちらに*(^o^)/*
昨日、ふるさとチョイスのページを見ましたが、いまは品切れ中らしいです。間に合ってよかった

玉ねぎやキャベツやモヤシと焼けば、野菜も取れるし、あとサラダとか作れば夜ご飯いけるじゃん!

ひとパック500グラムも入っているので、大人2人分用意する我が家では夜ご飯だけでは多いと思うので、次の日のお昼、お弁当にもまわせそうです*(^o^)/*

たっぷり貰えて冷凍庫がぱんぱんですが、家計が助かる〜

明後日にでもどれか調理してみようと思います。

権利付が8月のイデアから優待の案内が来ました

健康コーポレーショングループなので前に健康コーポとSDエンタも書いてますが、イデアは初めてです。なにやらイデアも優待がはじまったとか*(^o^)/*
イデアもカタログから選びます、

株数に応じて、いくら分の商品とかえられるか決まっています
健康グループの毎回お馴染みのどろあわわや化粧水もありましたが、
今回新しくヘアオイルが‥*(^o^)/*♡

これは絶対もらおう。。

あとは化粧水がストック減ってるので足そうかな。


ふるさと納税!いっきです!!

先日、長野県中野市から届いた巨峰とマスカットは一週間でなんとか食べきりました!!
と言っても一房ずつ残ってたので昨日今日で贅沢食べ*(^o^)/*
先週、ちゃんと寄付証明書も届きました。


そして、新たに‥
福岡県福智市へ寄付をしたら寄付証明書とともに
お礼の品のカタログ

福智市は寄付した金額数字の半分をポイントとしてもらえて、ポイントによって特産品などとこうかんできます!
今回は
美容院で読んだ雑誌にオススメされてた
天下とりパーティパック
唐揚げ大量
これ!にしようと思ってたんだけど


限定フレーバーのジェラートが気になる!
てなわけで、軌道修正(大げさ)の予定です。
すると保有ポイントとの兼ね合いが必要になるので、追加で寄付して天下とりパーティもしようかとか、
ほかにも魅力的なラインナップなので悩ましいです‥‥*(^o^)/*


まだ息子には早いですが、小麦、卵、牛乳を使ってない焼き菓子のセットもあるようで‥(≧∇≦)来年にはお世話になろうかな。


引き出物でもそうですが、カタログギフトって眺めるのはとても楽しいけれど選ぶとなかなか決められませんよね。
最近はうちでは(主人がもらってくるんだけど)焼き菓子の詰め合わせを選ぶのが定番になりつつあります(≧∇≦)
焼き菓子、あるとついついつまんじゃう(≧∇≦)


逸れましたが、ジェラートは決定であとはどうするか決めたらまた書きます

↑このページのトップヘ