2017年09月

名古屋のアレルギー対応ケーキを作る

あんしんがとう、という会社のケーキが今月から全国のイオンで販売開始と聞いて
イオンモールに行って来ました。


が!!
ありませんでしたー泣


歩き回ったんだけどな。

アレルゲンたっぷりのケーキバイキングはやってました。


お店の人に聞こうと思ったけど、直前に天一でこってりにニラコショウ乗せて食べてたからやめた。

お客様の声みたいな紙に書いておけばよかったな!!



代わりにやさしごはんシリーズのクッキーとホットケーキミックス買いました。
投げ売りされてたよ涙

やっちまったーーー!!!


2月か3月の楽天セールで半額くらいで買った
娘用の夏服
タグも切らず、袋からも出さず、存在さえ忘れ、箱の奥の方に眠っていました。

夏服はキムラタンで買ってその後何枚か買い足したりしたけど、
こんなに可愛いの買ってたとは!!

今日、下に長袖着せてから重ねようかと思ったけど
もう着ないままにして売るなりあげるなりした方がいいかと思いやめました。

もーーーーー!!!自分バカヤローー!!


子供の成長も育児に追われる日々も早く過ぎてくので焦って買っておこうと思うけど、
この冬は前びらきの服は着せるの大変かとか、サイズ感とか間違ってしまったり‥
いくら安くても季節先取りして買うといいことないっす。

メゾネットで買ったこの服はちょうどだった!

今の寝返りするけどまだおすわりしない時期、前びらきも頭から被るのも着せにくい

この夏、息子を中心に楽しませてくれた桃太郎トマトが終わったので、土の処分をしました。

土なんて土なんだからまたそのまま使えると思ったら大間違いのトンチンカン
賛成濃度?ph調整?殺菌?殺虫?
色々大変なんだそうです。

めんどいからほっといて引っ越したら庭に埋めようとも思ったけど、
息子が早くも次の野菜を育てたいそうでして‥



息子の砂場道具と100均の園芸シートを使った
このパン1スタイルがこの後悲劇を大きくしたのであった(発熱)


ふるいに掛けて根っこや固まった土なんかを捨てていくんですが


閲覧注意↓

20いや30はいたよ。出てくる出てくるわんさかわんさか。

こいつらが次に植える野菜の根っこを食べてしまうそうです。

トマトの根も上の方はしっかりしてたのにプランターの中間くらいにはほとんどなく一番下に少し残ってました。真ん中を食ったな!!

なんの虫が知らないけど、何処からか飛んできて卵を産み付けていたようです。


おーー怖!

はじめ見つけた時は喜んでた息子も途中からドン引きしてた。


ゴミを除いた土は引っ越し先に持って行ってまた使う予定。

一気に寒くなって来ました

長袖用意しなきゃ!!

行きつけのブティックをまわりましたよ〜


西松屋さんのトレーナー(裏起毛なのよ)
しまむらさんのカットソー(ポッケはプリント柄なのよ)


西松屋さんのトレーナーは最寄りの店舗にサイズがなかったので、隣の市の店舗に取り置きしてもらいましたのよ。

夏のコレクションは
ユニクロさんのポップで明るい感じでしたが

秋冬は黒やグレーの生地で抑えて柄で個性を出していくスタイルですね


去年の秋冬は
 
しまむらさんの青で、ヒロやゴードン、ヘンリーもいましたが
今年はなぜかメイビス、ビルベン、クランキー。



ちなみに‥
Bebeのカットソー(福袋)もありますのよ
絶対気に入らんのだろうな〜〜

同い年の子、結構おしゃれでびっくりします。
息子はトーマス系トミカプラレール系ばかりきたがるし、超似合う(´⊙ω⊙`)

みんな子供の好きな様に選ばせないで、着せてるのかなぁ‥(´⊙ω⊙`)

負荷試験してきました〜〜


0.2グラムから始めて
0.6グラム
1.0グラム
2.0グラム
のうどんを30分ごとに食べました。
美味しかったそう。


食べ終わった時点で12時過ぎたので、娘の授乳のために主人と付き添いを交代。
私がいた間は症状は出ず。

そのあと、お昼を食べて遊んだりDVD見ていたら、顔に蕁麻疹?発疹が2つ出来たそう(無自覚)。
そこでアレグラかな?薬を飲んで、すぐに発疹は治って、負荷試験終了〜〜



これから自宅で免疫療法が始まります。

うどん0.5グラムを週二回ずつ。
負荷試験ではもっと食べられたけど、自宅で症状が出ない安全な量をとのこと。
うん、安心だ!


うちには私がJDの時買った1グラム単位のスケールしかないので、0.1グラムまでわかるものを用意して来週から始める予定。

次は11月に外来で1グラム試します。
順調に行けば1年くらいで100グラム目指せるかな!?!!??


牛乳が順調に解除になっただけに期待してしまいますが、小麦はクラス4。
うまくいきますように

↑このページのトップヘ