カテゴリ: 健康

こんにちは。センター試験当日、こちらは晴れて暖かそうに見えます。
本当は寒いかもだけど分からない。


さて、新築して越して来て早1ヶ月になりそうなわがやですが

新築のピカピカキラキラはよそに、インフルエンザウイルスの脅威に晒されています(震)


まず私が発熱しましたが(諸悪の根源)
安定の回復力で一晩で解熱するものの、風邪症状が続き、年齢には勝てねーなーと思っていたら
可愛い可愛い10ヶ月の娘が発熱しまして(39.4度涙)
娘用の解熱剤貰おうと思って小児科に軽く行ったらb型でした。突発性だと思ってたアホです。

そしておっぱい大好き大天使赤ちゃんはインフルエンザウイルスによりおっぱい吸い付きミニラに変貌してしまい、24時間のうち22時間はおっぱいを飲んでます。
切羽詰まった受験生でもさすがに勉強するのは18時間くらいです。寝てください。


一戸建てに引っ越して良かったのは隔離がちゃんとできる事ですね
ウイルスバラマキババアとミニラちゃんは二階に隔離され
こんな時、すぐにウイルスにやられそうな息子は一階でお父さんを侍らせながら楽しそうにしてます。毎日オクラ食べてるからかな!!


マジでうつらないでくれよ!!!!!

骨盤矯正の産後コース(割引)に行ってきました。


私の体はですね、妊娠前からヘルニアだったんですが
運動不足、悪い姿勢、座りっぱなし、産後にケアしなかった、などなどありまして
最高に歪んでおりました。

でも現代人なら多いんじゃないかな?

左右の足の長さも違ったり肩も斜め、耳の高さも違うらしい。
多分現代人なら多いよね。


姿勢が悪いと老けて見えたり、将来寝たきりになるのはイヤなので、治したいなーとも思ってたし

腰も肩も腕も疲れて痛くて凝ってたので、バキバキやってもらおう★とかなり楽しみにしていたんですが、



1時間半で施術は5分くらい。
ずっと体の仕組みの説明や歪みを鏡で見たり。
かなり歪んでるのが分かったけどね!!

まー次も通えって事らしいですが、
今回割引で3000円だったんですよ!
通常5000円ですよ。
保険適用されないのはいいとして、5分くらい足を回しただけじゃん‥
次もそんな感じならやってらんねー。


しかも託児ありって聞いて行ったのに、泣いてる娘を抱っこしてるだけ。
はしゃぐ息子をちゃんと構わず放置した挙句娘を叩こうとするのも止めないし。


結局不安だけを煽られて終わったみたいな感じですが、
体の歪みは現代人あるあると思いこんで、目を瞑りながらたまにストレッチして行きていこうと思います。嘘です、姿勢正して生きていきます。

昨日、すごく冷え込んでブルブルしていたら

夜熱が出て38.7度

しんどいし頭痛いし喉痛いし寒いし

もうだめだー!と思いましたが

まだ20代!♡一晩で回復しました!!



でも久しぶりに体調崩して
熱出るとしんどいの思い出した。


先週から熱が出て咳が続いていた息子。
辛かったね。よくなってきて安心。

子どもの風邪ほんとに辛そうで可哀想です。




ここ最近、寒さや疲れで背中や腕がバキバキ凝ってまして
明日、産後の骨盤矯正(10ヶ月後だけど産後!)してもらうので楽しみ!

9月半ば頃からデコルテあたりに赤い発疹が出てきました。
虫刺されかと思ってポリポリしてましたが、
発疹はとどまる事を知らず首肩背中まで広がる。


ん???なんかこの感じ覚えがあります!!!


それは息子を産んで5ヶ月くらいだった頃、胸から発疹が出て背中首お腹お尻まで広がって猛烈に痒かったジベル薔薇色粃糠疹。


なんとも厨二ぽいファンタジっくな名前ですが、春秋に多い季節性の皮膚病らしいっす。


まだそんなに痒くないけど、これから痒くなりそうな予感。やだなー


画像です↓↓
ちょい閲覧注意







離乳食を始めて3週間目になりました。

今まで、10倍粥とにんじん、ほうれん草、小松菜、かぼちゃを食べていて
ここ数日はもりもり食べていました。

順調だと思って、新しい分野にチャレンジしようときょううどんを用意したんですが。。


10:30 うどん、かぼちゃを出汁で溶いたもの。もりもり食べる。その後麦茶とおっぱい飲んでご機嫌。
11:30 昼寝
12:00起きて少し不機嫌だけど遊ぶ
12:30顔が赤くなってくる
13:00顔に蕁麻疹!!!口周り、目の周りが腫れてる!!!!

13:10タクシーで救急外来へ。。途中で蕁麻疹が収まる。→今度は全体が腫れる。瞼が腫れて目が半分になる。

そのあと診察してもらって、腫れをひくクスリを飲んで経過観察。ちょっと収まったので、たぶん小麦アレルギーでしょう。。


離乳食始める前から、アトピー性皮膚炎だったのでなんとなーく覚悟はしてたんですが、アレルギー反応出たら慌ててしまいました。。
アレルギー反応でも蕁麻疹でよかった。呼吸器系のだったらと思うとほんと怖いです。。

病院の先生も親切に教えてくださり
アレルギー反応初めてで慌てて救急外来来たけど、夕診まで待ったほうがよかったかなと思いましたが、その事を聞いたら、アレルギーは急変したりもするから反応が出たら早めに診察したほうがいいそうです。

ただ総合病院の救急外来は、もっと重症な方が利用されるのでやっぱ避けたい。

アレルギー特定食品をはじめにあげる時は、朝の早い時間7時とかに、ほんの少しの量をしっかり加熱してあげて観察するのがいいそう。そしたらかかりつけ医にすぐに行けるから安心だそうです。
午前中にあげるのは知っていましたが、そこまで気がつかなかったな。かかりつけ医や他の個人院は夕方からの診察なのですぐに診てもらえず、結構パニックになりました。


病院に行った時は、重症にならないで済んだし、アレルギーは大きくなれば治るから大丈夫〜と思って気楽にいましたが、
家に帰ってから、まだ顔も腫れて疲れてしまってる息子を見て、アレルギー食品に挑戦するのは早すぎたとか、食べさせ方が悪かったとか、自分の食べ物や生活環境のせいとかいろいろ考えてしまい、もやもやしてしまいました。

でも、もやもやや後悔ははもうやめます。母親が悲劇ぶっても何も起き無いので。なってしまったものはしょうがない、これからはもっと健康にもっと元気に楽しく過ごせるような環境を作ることを考えていきます。あとアレルギーの勉強も。

ネットの信用できるサイトをいくつか周り情報を集めてます。
妊娠中の食べ物が原因とか根拠の無い情報も出ているので注意!
アレルギーは怖がらず、でも慎重にですね!

アトピーだとアレルギー反応で皮膚に症状が出た時にひどくなってしまう場合もあるそうです。息子も顔の赤い発疹がひどくなったかも。
汗疹も出てきたし、皮膚のトラブルも頑張らなきゃ。

↑このページのトップヘ